御吉兆ひめひよ堂のブログ

砥石のお店ひめひよ堂です

仕入れに行ってきました。

お世話になっております。御吉兆ひめひよ堂です。

砥石の販売ページはこちらからどうぞ

 

12月12日、京都方面に仕入れに行ってきました。

姫路から国道372号線を延々と走っていくのですが、丹波篠山市亀岡市に入ったあたりで満開のひまわりを見つけました。

この時期に、外で普通に咲いてるひまわりが見れるなんて。思わず、写真撮ってしまいました。

後で調べたら、秋に種をまいたら冬の初め頃までは咲くそうです。そうなんや、知らんかった。

f:id:himehiyodo:20211216173309j:plain

 

そして、山間部の仕入れ先に向かいました。

里山の景色がきれいです。

山が好きなので、木と山見てるだけでうれしいです、なんぼでも見てられる。

f:id:himehiyodo:20211216173348j:plain

 

帰り、日吉ダムを下ったあたりで馬(ポニー)発見。

「SHARIFA AND EVELYN」というログハウス風の新しいきれいなカフェ、その横には柵で囲った運動スペースにポニーがいます。

馬ちゃん見ながらコーヒー飲もうという事で、ポニーに吸い寄せられるように店内へ。

店内、カレーのいい香りがしてました。おしい、お昼にお蕎麦食べてしもうた。

コテージの様な店内もすごく素敵でしたが、なんせ馬が見たくて外のテラスでコーヒーを頂きました。

f:id:himehiyodo:20211216173453j:plain

うちの主人、馬が大好きでポニーの飼育についてごっつい本気モードでお店の御主人にいろいろ教えて貰っていました。

つい先日もソダシに手を抜かれ、その前はアカイトリノムスメがどっかに飛んでしまい、それでも馬さんへの一方通行の愛は衰える事がありません。

てか、うちの家マンションやで、ベランダで馬ちゃん飼えんやろ。

美味しいコーヒーよばれて、馬ちゃんになごんで帰路に付きました。

f:id:himehiyodo:20211216173522j:plain

※SHARIFA AND EVELYNさん 京都府南丹市八木町の神吉地区 火水木定休日という事です。

 

新商品アップの準備できましたら、またお知らせします!