御吉兆ひめひよ堂のブログ

砥石のお店ひめひよ堂です

コロナワクチン4回目(オミクロン対応)打ちました。

10月7日 日曜日、4回目のコロナワクチン接種に行ってきました。

3,4回目の人は自動的にオミクロンワクチンという事でした。(モデルナ製)

 

介護のパートをしている関係で接種に行きましたが、本音はもう打ちたくなかったです。なんせ打った後しんどいので。

 

3回目(従来型)と4回目(オミクロン)の違いについて。

一番違いが大きかったのは発熱です。2,3回目は38度以上の発熱でしたが、今回はそこまで上がらず37,3度ほど。

しかし、頭痛・倦怠感・関節の痛みは今までとさほど変わらず。

そして毎回ですが打った腕がむちゃくちゃ痛い。

 

熱が低かったせいか回復も早く、今(月曜夜)はほぼ通常に戻りました。

自分の場合、2,3回目と比べると全体的に副反応は軽かった感じです。